広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

年末ですから 良い話を。

2013年12月18日 16時29分26秒 | こんな良いことお知らせします

来年 1月19日 にある 「天皇杯第19回全国都道府県対抗男子駅伝競争大会」

別名 「ひろしま男子駅伝」 が、あります。

広島平和大通りを走るので、平和大通りは 男子駅伝の バナーが翻って 登場しています。

ひろしま男子駅伝は 平和記念公園を発着点として 七区で48キロを 競う。

箱根根駅伝が 正月に 全国放送で 盛り上がっている関係か、この駅伝は

大学生の参加は まれで、盛り上がりに ちょっと落ちると思います。

みんなで応援して欲しいものです。  

 

 

 

地元産のレモンをブランドとして その向上を図る 広島県は 贈答用に人気がある

ハート型のレモンの収穫量を増やす生産方法を開発した。

 大きくなる前の果実に被せる型枠を 改良することによって 収穫量 増やして、不良品が出る割合を

5割から 2割に 減らした。 

ハート型レモン  気になりませんか?  切って ハート型になったレモンを 紅茶に浮かべたり

誕生日や 記念日のケーキに ハート型のレモンを載せて アピールすれば 効果抜群! 

 瀬戸田町にある生産農家20軒で 年間2000個を せ愛さんされていますが、

それが 3割アップに なるんですね~~

数年先には1万個以上の生産を 目指しているようです。

いろんな使い方もあると思うので そのうち アイデア募集の記事が出るやも!!

    それまでに~ 考えて おいて ください!     

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿