広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

新聞拾い読み の感想

2018年10月23日 11時09分04秒 | 今日の 出来事

周防大島が大変なことになっております。

韓国から呉港へ向かうマルタ船籍の貨物船「エルナ・オルデンドルフ」 が  周防大島の 橋の下を

通過する際に 海上から約30メートルの高さの水道管などに接触し、柳井市と山口県周防大島町を結ぶ

大島大橋の水道管や光ファイバーケーブルが切断されました。

今年1月ですよね~? 同じ水道管が老朽化のため破断して 完全復旧までに10日を要して島人が大変困りました。

前回の事故のような短期間の復旧は難しいそうで、長期化を覚悟しなければならないそうです。

そうなるとですね~~  島の人は 大変な日々が続きます!

光ファイバー回線が寸断されたので 携帯電話や一部通信会社のインターネットが 使えなくなったそうです。

また ケーブルテレビが視聴できず 町役場でも ネットが使えないために 住基ネットなどの業務が不能に

なったそうです。

もちろん!電線も切られてますから 大橋周辺の航路や道路の照明の電気も切れたそうです。

なおかつ安全点検のため 大島大橋を全面通行止めにしておりますので 今日23日も運行できない予定に

なっております。

もう こうなると 陸の孤島になってしまいますが 給水作業は継続できるように調整中だそうです。

水なしでは 生きていかれませんからね。

あるべきものがなくなって大変な不便を感じるということ 近代の街の生活では必ずあることですね。

他人ごとでも 振り見て 我が事を 振り返らなくては なりませんよ~!





台湾北東部の方で 急カーブを曲がりきれずに 特急列車が脱線・横転した事故で 大勢のけが人や

18人もの死亡者が出ております。

結構なスピードが出ていたようですよ~この時は!  制限速度の75 kmのところを 倍の140キロ近くを

超えていたのではないかと言う 見方がされているそうです。

運転手が 速度制御装置のスイッチを 切っていたとの報告があったそうです。

この列車は最高速度は時速140 km で走れるそうですから 列車自動制御保護システムが正常に作動したかどうか

調べているところだそうです。

動力機関に異常が起きたとの車内アナウンスもあったそうですからね~

通常は止まらない駅に一時停車して 様子を見て 再び走り出した後に事故が起きたと言われております。

こういう逃げることができない列車の中にいれば、もう 命を預けたも 同然ですからね~



台湾といえば~台湾に嫁いでいった卓球の福原愛ちゃんが 現役選手を引退されるそうです。

ちょっと残念ですけども まあ後に続く後輩が育っている事ですから その人達に期待をしたいですね~

列車といえばですね~ 22日の午前9時20分頃 東海道新幹線の広島発・東京行き「のぞみ114号」で

拳銃を持った人物がいると聞いたと、乗務員から110番があって 愛知県警が 列車が名古屋駅に停車した時

拳銃を持っているとされた男性客から 事情聴収したところ、仕事で移動中の大阪府警の警官で、拳銃を

携行していたと 判明したそうです。

しかしながら 列車に遅れが出るなど 騒ぎになったそうです。

大阪府警の警察官はルールに則って拳銃を携行していたとの事だったのに 目撃した乗客は 念のためと思って

連絡したかもしれないのですが、警察官が通報される事案は聞いたことがないと 担当者は 驚いていたそうです。

まぁ・・確かに列車内の乗客の中に 拳銃を持っている人がいることがわかれば それは怖いですから

車掌に通報するでしょうね~ 

まさか!私服警官が  車内にいるとは  思わないでしょうからね~~ 仕方がないことです。



列車内ではないのですが、アイルランドの格安航空会社ライアンエアーの機内で 白人の男性が黒人の

女性客に 差別的な発言をしたのに 乗務員がすぐに対応しなかったとして非難が高まっているそうです。

男性客が、なまりのある英語を話す女性に 「ブサイクな黒人のろくでなし!」などと怒鳴ったそうです。

それを別の客が その情景を撮影して ソーシャルメディアに投稿したことで 話が広がったようですね~

男性客は窓側の席に座るときに 通路側に座っていた女性がすぐに立ち上がらなかったなどに立腹したと

みられているそうです。

しかし この通路側に座っていた女性は 関節炎を患っており すぐには立てない状態だったそうで、そばにいた

娘が 事情を説明したのですが 男性は罵り続けて 乗務員に女性の席を移すように要求したということで

なんと!乗務員は女性だけを移動させたそうです。

もうこうなると批難の 連続ですよね~

男性をすぐ下すべきだったと、対応を批判する意見が殺到したそうです。

ライアンエアーでは このような客の行いは容認できないとコメントし 警察に通告したと言いますけども

乗務員は 女性を移動させてるのですから 弁解としては、おかしな発言ですね?

どこの世界でも いじめや嫌がらせ ・クレームなどが バッコしているようです!

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリード)
2018-10-24 05:17:43
大島の事はネットのトップニュースになっています。
船が橋にぶつかるって・・・
こうなる事を予見して対策をしていれば・・・
と思います。
返信する

コメントを投稿