広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

火事は怖い

2015年02月01日 22時18分56秒 | 今日の 出来事

広島の護国神社(中区基町)が ぼやがあったと新聞記事に!

広島市消防局などによると本殿の近くで お守りや破魔矢を売るテントが

一部燃えたということです。

私の近所に消防署があり、 最近は頻繁に火事が有り 出入りがはげしい。

火事が出たりするこてゃ多々あれど 神社が燃えると言うことはなかなか聞きませんが、

みなさんお回りではどうでしょうか?

護国神社は 広島では 初参りなど 参拝客が 近隣で一番の所なんですが、

そんな 広島では 最大の神社が 火事になるなんて、 ホント珍しいです。

仁保姫神社が 放火によって 火事で消失したのは 記憶に新しいですが、

今では 完全復旧と言う事で 参拝の人も 多いですが 護国神社には ちょっとね~~

護国神社出発生した火事は 原因まで 新聞には出ておりませんでしたけど、

神社関係の人は 気をつけないといけませんよね~~

宮島の厳島神社海の上に有るので 家事は考えられませんけど

やはり 怠ること無く 見回りをされて、維持に 努めてほしいです。

 

 

出火の原因は なんだろうな~~

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-02-07 00:50:25
邇保姫神社の火事は確かタコ足配線だったはず

コメントを投稿