広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

パンダ 可愛や パンダ

2017年08月29日 22時40分05秒 | 今日の 出来事

国土交通省広島国道事務所に28日に入った連絡は、コンクリート片が西区庚午北2丁目の

国道2号線西広島バイパス己跨線橋の4メートル下にある駐車場にある車1台に落ちたという事。

車が壊れたそうですわ~~。

 

ちょっと前にも この2号線西広島バイパスの高架橋からも コンクリ片が落下したことがある。

今回は厚さ2センチ、 重さ300グラム、橋の底あたりが落ちたそうです。

40年から昔になるもので 5年に一回の検査では 間に合わないと思うんですがね~

2013年 2015年との緊急点検では 以上は発見されなかったといいますがね~

西広島バイパスは 要注意ということでしょうね~

上野のパンダのことが気になっていて・・・

10日間で700グラムも大きくなるんだそうで、今は4キロぐらいになっているとか・・・

さすがにジャイアントパンダといわれるだけのことは ありますね~

生後80日となる体長は50センチを超える。

測定のために別の部屋に連れて行こうとする時に、周囲をきょろきょろ見渡す仕草を見せたり、

身体測定中に、左右を見まわしたり、カメラに顔を向けたりするので 担当者は~ 

ぼんやり見えてきているのではないか?と、話されているそうです。

そういう仕草だけでも かわいいですよね~

赤ちゃんの名前を募集しているそうですから どんな名前になるのか 予想するのも

面白くて ワクワクしますよね~

ジャイアントパンダ自体でもかわいいのに、赤ちゃんだったら もっと~かわいいでしょうよ!

色もピンク色から 白黒に見分けられるような色に なっているそうですから~~

広島にも レッサーパンダが 広島市安佐北区自然動物園に いるんですけどね~

本当のパンダが~欲しいですよね~!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿