広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

再稼動 死至

2014年06月09日 13時02分05秒 | 黙っていられないこと

林隆さんが 腎不全で-亡くなられたそうです。 70歳

良い役者だと思っていましたし、良い声をしていましたから 声にあこがれてました。

結構男っぽい役をやられたり、情けない教師役を NHKのドラマで 見た事もあります。

最近見かけないな~~と 思っていたら 闘病されていたんですね~

 

 

 見かけないと言えば  火力発電所を 見た事 ありますか?????

私も広島県内の火力発電所を 見たことも 何処に有るのかも 知りません。

              

火力発電所の25%以上は 老朽化しているというのですね~

「水力発電なんだろうな~」 と言う所は 山の中で 見かけた事は 多々あります。

運転開始から40年以上経った 老巧火力に支えられ 原発のエネルギー火力を

補っていることは知っていました。 すでに停止した発電所も可動させてもいた。

風力発電も よその県で見たこともあります。

総力を挙げて 電力供給していることは 知っています。

老朽化している火力発電所に対して 新しい火力発電所を作ると言う話も 聞いた事がありません。

沖縄を除く 9社の電力会社は 火力発電が間に合わなくなったという理由を付けて 原子力発電所の再稼動を狙っているようです。経済活動を重視する安部政権に 再稼動の拍車を一気にかける気です。  

 

わたしゃ~ そう思います。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿