広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

死に損ない

2014年06月08日 21時22分42秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

長崎に修学旅行で野平和学習で行った横浜市の公立中学の3年生が 

爆心地周辺を案内していた語り部の人に なんと!

「死に損ない」  等の暴言を吐かれ 学校に抗議していたことが、7日に分かったそうです。

語り部の「M」さんが、山里小学校付近で説明しはじめたところ グループから離れて行動していた数人の

中3が 「死に損ないのくそジジイ」 と大声で叫んだ。

「M」さんが 注意したところ この数人は、周りの生徒にも 「拍手しろ」 等と言って 

妨害、 暴言を続けたという。

翌日 手紙で 学校に抗議したが 返事が無いので 学校に電話したら、校長が謝罪した

校長は 暴言を吐いた生徒の一人が案内前に「M」さんに振る舞いを厳しく注意されたと明かしたうえで

「それでも生徒がやったことは許しがたい。被爆者をおとしめるつもりは無かったと思うが、今後粘り強く指導したい」

との考えを示した。

横浜市の教育委員会に 校長から報告があり 事実関係の確認を指示したそうで

それからの回答という事で 仕方なく回答したと言う事でしょうか?

校長自体も この生徒に 手を焼かされているのでしょうか?

 

広島県内では バイクなどの集団暴走が急増していて、非行少年グループによる暴走が増えていると分析。

数台のバイクの騒音を注意すると 「うるさいくそばばあ」 と汚い言葉ですごまれる。

昨年1年間の18件を 大幅に上回る4月末まで40件に急増中。

暴走族が凶悪化した2000年最悪の482回に登った集団暴走は新法律で減少傾向。

12年には8件にまで減っていった。

だが 昨年13年は18件に増え 今年は4月までに広島市で60件を確認している。

暴走族は激減しており 県警は非行少年グループが暴走を繰り返しているとみる。

 

 

暴走族と非行少年グループの違いはーーーーーー

暴走族は 暴走行為を目的に結成されている。役職や命令系統が有るかどうかを調べて

県警が条例に基づいて認定する。

1999年には最多の44グループ428人に上がったが、昨年末は1グループ4人だけ。

変わって 夜遊びや万引きなどの犯罪行動を3人以上で繰り返すのが非行少年グループ。

昨年末で27グループ218人を確認した。 ラインなどで集まって 離合集散を繰り返す。

このような 「うるさいくそばばあ」  と叫ぶ子 、

  「死に損ない と叫ぶ子ども

同じ血が流れているような気がします。

 このような 子の 周りの大人が 粘り強く 指導強化しないと

一筋縄ではいきませんよね~。 ご苦労を 慰労したいと 思います。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿