広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

ま~情けない!

2018年02月14日 21時24分04秒 | 黙っていられないこと
  まあ~ 言わせてくださいな~~!!!!

政府が台湾東部地震への対応を巡り、8日に官邸ホームページで公表した安倍晋三首相の
 
お見舞いメッセージから、宛先の「蔡英文総統」を削除していたことが13日、分かったそうです。

首相のメッセージが公開後に修正されるのは異例で なぜ 言いなりになったのか??。
 

当初の「総統宛て」のメッセージについて9日、政府はす 中国から抗議を受けたのです。

9日に 中国の記者会見での発表で、日本に抗議したことを正式に発表した訳です。

それに対して 阿部さんが修正の指示を したのでしょうか?

修正の経過に関して 議論を呼ぶ可能性があるのは 間違いないです!
 

まず私が 文句 言わせていただきます!。
 
 
修正したら 中国から 何か認めてくれるのか、いうことを聞いたから パンダでも 
 
ただで 貰えるのでしょうか?

 総統は、日本が国家として認めていない「中華民国」(台湾)の指導者を表すそうです。

2016年の2月に起きた地震の時には 当時の「馬英九総統宛て」のままでした。

「蔡英文総統」というのが 中国では きらいな人で 気に入らなかったのでしょうね~
 
        

そのままで 良いのですよね~?
 
なんでも過敏に反応する日本政府の 強国に対する弱腰には へきへきします。

アメリカが 核装備を見御直すと発表すれば もろ手を挙げて 賛成の意思表示をするわ!

中国が 講義したら すぐ直すわ! 北朝鮮には 吠えるだけで 何もしないわ!

韓国とか 日本より小さな国だと 強気で出る態度。

どうかと思いますがね~

まさに 負け犬ですわ~~


政府は1972年、中華人民共和国を「中国唯一の合法政府」と認めた日中共同声明に基づき、

中国と国交を正常化した経緯がある。その当時のままで いいのではないでしょうか?
 
いわれるがままでは 情けないですぞ!

台湾の民間機関では台湾東部の地震に関する世論調査では「台湾を最も気遣ってくれた国」に、

日本を挙げた回答が75%以上だったそうです。
 
二番目が中国で1.8%だったのが 中国には 気に入らなかったのでしょうかね~
 

安部普三首相が「台湾頑張れ」と色紙に書い手激励した動きを台湾メディアが連日報道したのも
 
影響したようです。
 
 
0.8%で 第三位のシンガポールは救援物資を軍用機で 空輸したそうです。
 
 
台湾の人は 恩を忘れないという 気持ちを 持ちづけておられるんですね~

やられた!やられたと言う被害者意識しか持ち合わせない国とは 大違いです!

 
 
言わせていただいて ちょっと 落ち着きました!
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿