広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

うなぎおいし かのやま~

2014年06月10日 23時26分48秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

ウナギの 養殖量が 3年ぶりに 増加しているんだそうで 吉報ですね~

しかし、 今度の土用の牛の日までには 間に合わないようで、お楽しみは

来年になるようです。 高騰を続けていた稚魚の価格が下がって来たけど

育てて出荷するのは半年以上かかり 7月29日が土用の日ですから 

それまでには間に合わないようです。

お楽しみは 来年以降という事ですねr~~ 

 

宮島では アナゴが 料理として 名を馳せてます。

牡蠣の様に 時期が有るわけでは無いので、 年間を通して 食されています。

宮島の お楽しみ料理の トップに迫る勢いです。

私個人では ウナギに 信頼性が 無いものですから、土用の丑の日には、アナゴを食べています。

産地偽証とかは 当たり前のように 出所が分からず、不安ですから・・・・

ま~~私個人の 考えですけどね~~

似てるというより 地産地消を思い描いていますから・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿