広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

歩けるの?留められるの?

2014年01月08日 15時35分52秒 | 黙っていられないこと

私は 心配しています~~。ファンとして 心配です。

 

カープの 観客数に 影響はないのでしょうか? 減ることも 視野に入れてのことでしょうか?

           

 

「マツダ・ズームズーム・スタジアム」 通称 マツダ球場 の 西側にある駐車場や バスターミナルを

今年4月から 三井不動産が カープの屋内練習場や、マンション 婚礼場に整備する。

広島市の所有なので 開発基本計画を 承認した格好です。

駅方面から 球場までの経路で スロープがある両側に 建てられるようです。

 となると マンションの中を スロープから 見ることもできるようですが・・・

昨年 私も 女房が 球場に行った事が 無いというので、 車を使って 球場横の駐車場を利用しました。

足が悪いので 駅から歩くことも ままならず、 か と言って 帰りのタクシーの確保も どうなるのかわからない状況では

車で 傍まで 行く事しか 考えられません。

周りの駐車場を 利用するにも、確実に 確保できるかどうか わからないところ、

球場の駐車場は 予約制ですから 確実に 車を留めることができて いたわけです。

 手続きや 金額に 不満がないわけでも ありませんが、利用しなくては ならない場合も あるのです。

私が利用した日は 駐車場は 満杯でした。 みんな 利用しているようです。

 

新聞によりますと、 婚礼式場になるとか 分譲マンションになるとか 記事にされているのですが、

代わりの駐車場のことが 記事に出ていません。 

東側の大型スーパーに続いて商業施設ができるので 地域が充実するとか、 明るい話題のように

扱われていますが、駅から 歩いて球場まで行かれない 車利用者の事には、触れていません。

15階建てのマンションや 3階建てのカープ屋内練習場や婚礼会館を建てたら、

新幹線から 今まで見られた球場の中まで 見る事も できないでしょうし、なんといっても 

高い建物に囲まれた球場では 開放感も なくなることでしょうね~~!

窮屈な 感じで 野球を 見ることに なると思います。

なんだか 先のことを 全く考えていない 松井市長の行市政に 疑問を 感じるものであります。

 

                

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿