広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

広島の お知らせ

2018年06月02日 18時36分50秒 | 今日の 出来事

今日5日に 山口県を除く中国地方が梅雨入りをしたと発表を 気象庁からの連絡です。

さっそく今日から 雨になっており 屋根の修理が気になりだしてきた この頃です。

そんな中・・・

バラをメインにした、世羅の観光農園「そらの花畑 世羅高原花の森」が2018年5月26日より

ローズフェスタを開催中。

世羅町戸張の観光農園「そらの花畑 世羅高原花の森」でバラが見頃を迎えているそうです。

世羅高原花の森では 今年本格的にオープンをして パステルカラーの花と甘い香りが

観光客を楽しませているそうです。

標高約540メートル にある 2ヘクタールの園内に 135品種7100株が咲き誇っているそうです。

中心は 冷涼な気候に適したイングリッシュローズ89品種  これは大きな花です。

ピンクや黄色白オレンジなど 大きくて こんもりとした直径10 CM ほどの大輪が

日差しにきらめいているそうで 明るい空に綺麗に咲く花の色が 映えるようですね~



 コンビニのローソンはご存知でしょうか?

瀬戸内海の食材を使ったパンやおにぎりなど6品を中四国地方の店で5日から順次 期間限定で

発売するそうなのです。

広島テレビ店の開店イベントでは1日には 瀬戸内沿岸7県を拠点にするアイドルグループ

「STUー48」のメンバーが PR をしたそうです。



26日発売のお好み焼き風パンは 195円で 薄いパン生地に 焼きそばやキャベツを乗せ 

お好みソースやマヨネーズをかけてあるそうです。

同日には 藻塩を使った焼きそば などを含めて 4品を 発売するそうです。

5日には レモン果汁入りのクリームを挟んだパンケーキ 140円。

その先の7月3日には 広島菜を混ぜたおにぎり 125円 を 売り出すそうです。

いずれも テスト期間なんでしょうね~販売期間は、 1~2ヶ月の間の見込みだそうです。

売れ行き不振ならば 早々と撤退と言う事でしょうね~

商売とは そういった積み重ねですから!

 


瀬戸内の味を 瀬戸内海の周辺から集まってできた「STUー48」には 宣伝にも力が入る事

でしょうね~~地元産のアピールなのですから~~

「STUー48」のメンバーで広島県出身の今村美月さんは

「まさしく広島の味 皆さんに食べてもらいたい」

とアピールしたそうです。

限定物に 弱い人は お早めに!

でないと・・・・  ね!

 

 


おめでたい話ふたつ

2018年06月02日 18時28分33秒 | 今日の 出来事

おめでたい話 行きましょうか・・


プロ野球のソフトバンクにおられる王貞治球団会長が 先月末に一般女性と

結婚したと 発表したそうです。

一緒に住んで10年目なので しっかりけじめを つけようと したそうです。

男として責任も生じるから お互い体に気をつけながら 仲良くやっていけたらと 

明るく話したそうです。



2001年に前の奥さんが亡くなって かなり経ちますから もう 何をされても 

いいんじゃないでしょうかね~~




阿部さんの人気取りしょうか?

安倍晋三首相は 今月の初め ピョンチャン冬季五輪のフィギュアスケート男子で 66年ぶりの

五輪2連覇を達成した羽生結弦選手に 国民栄誉賞を授与することを 決めたそうです。

7月の2日に 官邸で授与式を 行うそうです。

個人としては最年少の受賞で スケート界からは 初めてだそうですね~

羽生結弦選手ご本人は 

「大変名誉ある賞を頂いて スケート界にとって明るい光になることを願っている」

そうです。

彼を知らない人は 日本にはいないでしょうけど 4歳でスケートを始め 2011年には仙台市の

リンクで練習中に 東日本大震災が発生して 彼も避難生活を 送っております。

苦難を乗り越え 14年にはソチ五輪でフィギュア日本男子初の金メダルを取りました。

昨年の11月には 右足首に大怪我を負いましたが 復活し 2月のピョンチャン五輪で

フリーでは4度の4回転ジャンプを跳ぶ 渾身の演技で 再び 金メダルに 輝きました。

この国民栄誉賞は1977年に設立され、これまでに芸能や文化スポーツなどの分野で 

功績を挙げた26の個人・団体が 受賞しております。

まあ~  貰って当然という声もありますが できれば3連覇をして 揺るぎない地位を確立されれば

文句なしということに なるのではないでしょうか?


私の個人の意見  ちょっと 厳しいですかね~?

 


暑いのはみんな一緒だろ

2018年06月02日 17時18分47秒 | カープのこと

今日は大変暑~ぅございました!

プロ野球のゲームを 交流戦が始まって この暑い中 頑張って やってるんでしょうね~

広島カ-プ また負けてしまいました!  相手はロッテです。

暑さには勝ったんでしょうかね~?

この暑さに弱い選手を 緒方監督は 使い続けております。

先取点を取られた後 2回の裏の攻撃で ノーアウト一塁・二塁。

こんなチャンスに 野間選手にバンドをさせないで 強行して 三振に終わってワンナウト。

次の西川も 強行して内野ゴロで 2アウト。

次は調子の悪い 安倍だとわかっていたのに 何も出来ずに チャンスを ふいにしてしまいました!

バントしていれば 結果最悪でも 1点は入れたはずなんですよね~~!!!

同点になっていれば  流れが変わっていたはずです!



最終回の9回の攻撃においても 今まで調子が良かったというだけで 野間選手をそのまま使い 

選手を変えることもなく 3つの内野ゴロしか打てない西川も  そのまま使って2アウト。

やっと安部に変えて 代打の堂林が なんとか頑張って ファーボールで出塁をしております。

控えの選手の方が 覇気が ありますよね~~!!



このところ緒方監督は~勝ちに行こうという姿勢が見えません!

自分が選んだスターティングメンバーが 全部ホームランバッターなんだと 思っているんでしょうか?

ランナーを進めて点を取るという作戦は 全然ないみたいです。

これじゃ~~ぁ ずるずると、 勝ったり負けたりで 消化試合ですませてしまうんでしょうね!

私はカープを憂いております このままでいいのでしょうかと・・・

チームの気分を変える新井を使わなかったり 昨年1試合3ホーマーを放ったブラッドを使わずに 

バティスタを使って ブラッドを腐らせたり、好投を見せた長井を使わなくなったり,調子の悪い選手を

そのまま使い続けたり、なんだかやってることが 分かりません!

「あ!かちにいくのだな~」と言う 安心した試合を見せてほしいです!

ばくちを打つのは 家に帰ってからにしてほしいですわ~~!!

明日も心配で~~す!