広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

おめでたい話ふたつ

2018年06月02日 18時28分33秒 | 今日の 出来事

おめでたい話 行きましょうか・・


プロ野球のソフトバンクにおられる王貞治球団会長が 先月末に一般女性と

結婚したと 発表したそうです。

一緒に住んで10年目なので しっかりけじめを つけようと したそうです。

男として責任も生じるから お互い体に気をつけながら 仲良くやっていけたらと 

明るく話したそうです。



2001年に前の奥さんが亡くなって かなり経ちますから もう 何をされても 

いいんじゃないでしょうかね~~




阿部さんの人気取りしょうか?

安倍晋三首相は 今月の初め ピョンチャン冬季五輪のフィギュアスケート男子で 66年ぶりの

五輪2連覇を達成した羽生結弦選手に 国民栄誉賞を授与することを 決めたそうです。

7月の2日に 官邸で授与式を 行うそうです。

個人としては最年少の受賞で スケート界からは 初めてだそうですね~

羽生結弦選手ご本人は 

「大変名誉ある賞を頂いて スケート界にとって明るい光になることを願っている」

そうです。

彼を知らない人は 日本にはいないでしょうけど 4歳でスケートを始め 2011年には仙台市の

リンクで練習中に 東日本大震災が発生して 彼も避難生活を 送っております。

苦難を乗り越え 14年にはソチ五輪でフィギュア日本男子初の金メダルを取りました。

昨年の11月には 右足首に大怪我を負いましたが 復活し 2月のピョンチャン五輪で

フリーでは4度の4回転ジャンプを跳ぶ 渾身の演技で 再び 金メダルに 輝きました。

この国民栄誉賞は1977年に設立され、これまでに芸能や文化スポーツなどの分野で 

功績を挙げた26の個人・団体が 受賞しております。

まあ~  貰って当然という声もありますが できれば3連覇をして 揺るぎない地位を確立されれば

文句なしということに なるのではないでしょうか?


私の個人の意見  ちょっと 厳しいですかね~?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリード)
2018-06-04 05:01:07
スポーツ界のおめでた話ですね!!
これからも日本スポーツ業界が良い意味で発展してくれる事を願うばかりです。
返信する
Re:Unknown (miyaziman)
2018-06-04 17:16:21
そだねー
返信する

コメントを投稿