みやぎ 星野文昭さんを救う会

無実の無期懲役囚・星野文昭さんの再審開始と早期釈放を実現するために、宮城県を中心に支援を広める活動を行っています。

10月の絵

2008-10-08 09:22:15 | 今月の絵画
      あふれる光の中で


その日は やってくるでしょう
何枚も 描いた まだ見ぬ
私の故郷の 大地に
あなたが わたしと並んで
立ち尽くす日

光は
過ぎ去った二十年の日々から
みごとに 立ち並ぶ 稲穂のすき間から
夕焼けの空から
なだらかな 山脈から
咲きほこる ひまわりの 花々から
あふれるように
あなたと わたしを 包んで

その日は やってくるでしょう
ひとくわ ひとくわ 農民たちが
耕した 田んぼの畦に
あなたが 立ち尽くす日
隣には わたしがいて
あふれる 光に
包まれる その日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿