みやぎ 星野文昭さんを救う会

無実の無期懲役囚・星野文昭さんの再審開始と早期釈放を実現するために、宮城県を中心に支援を広める活動を行っています。

2011年3月の絵

2011-03-15 09:30:31 | 今月の絵画

掲載遅くなりました。3月の絵です。タイトルは「冬の日々を豊かにする野菜たち」。
3月11日の大地震。会員の皆さん、無事ですか?
私の家も部屋の中は本棚や食器棚がひっくり返り足の踏み場もない状態でした。
電気・ガス・水道・電話もとまったままでしたが昨夜(3/14)ようやく電気が復旧しました。沿岸部は大変な被害ですが、無事を確認し合いながら、復旧に向け頑張りましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力をあわせます。 (なるとわかめ)
2011-03-16 09:52:43
とりあえず、顔が見れた気がしてほっとしてます。
いろんなものが、つたわってきます。

テレビでみるに、原発の事故、行方不明者、避難所の困難と、毎日が大変な状況だとおもいます。何とか力になりたいと、みんなで相談しています。これを推進してきた勢力への怒りの反発力でもあります。

大きな困難のなかから生き抜くたたかいを、獄中の星野さんも一緒にたたかう気持ちでいるとおもいます。

私たちも、力をあわせます。


返信する
元気です。 (さざえ)
2011-03-23 18:00:30
我が家は仙台市中心部なので比較的被害が少なかったのですが、隣のブロック塀が我が家の石油タンクを直撃しタンクが一部つぶれてしまいました。

強い余震が何度もあり11日12日の夜2日間は、車の中で過ごしました。

津波で家も親戚も失った同僚が昨日から出勤してきて「いつまでも泣いてばかりいられないからこれから頑張るね」と言われ涙が止まりませんでした。

これからが大変ですが皆で力を合わせて頑張ります。
返信する

コメントを投稿