みやぎ 星野文昭さんを救う会

無実の無期懲役囚・星野文昭さんの再審開始と早期釈放を実現するために、宮城県を中心に支援を広める活動を行っています。

12月の街宣

2009-12-13 12:22:37 | 活動報告
 12日、仙台の商店街で、今年最後の星野再審署名街宣を行いました。7名の参加で署名20筆集まりました。資料を送ってほしいという青年もいました。
 ちょうど仙台光のページェントの初日と公務員のボーナス支給直後ということで、すごい人並みで、足を止めてくれるか心配でしたが、ハンドマイクの話に耳を傾けてくれる人も多く、「他人事じゃない」と関心が高まってるのを感じました。沖縄の基地問題が焦点化してるので、71年の星野さんたちのたたかいと結びつけて話してみました。また、第二次再審請求書提出の後なので、みんなやる気まんまんでした!2009年は7回の街宣でした。来年はもう少し増やしたいですね!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の街宣納め (さざえ)
2009-12-14 20:15:21
写真は署名をたくさん集めたAさんです。
ビラを受け取ってくれた人には一人一人、こうやって丁寧に説明します。
派手さはないけど「みやぎ星野」の街宣には欠かせない貴重な方です。

もう随分と仙台で街宣をしているつもりなのに、星野さんを知っている人はほとんどいません。

地道に真剣にやらなければ伝わらないのだ、と毎回気合が入ります。





返信する

コメントを投稿