みやぎ 星野文昭さんを救う会

無実の無期懲役囚・星野文昭さんの再審開始と早期釈放を実現するために、宮城県を中心に支援を広める活動を行っています。

2011年4月の絵

2011-05-04 16:41:44 | 今月の絵画

星野カレンダー2011の4月のページから「面会の日、ほほえむ暁子」という文昭さんの絵と暁子さんの「文昭 64歳の誕生日に」という詩を紹介します。


   文昭 64歳の誕生日に


数えきれない 無念さと
深い憤り
悲しみも あった
そんな あなたの足どりは
今 とびっきりの 笑顔になった


監視された日常
忍耐の獄中に あっても
心は いつも 暁子とともに
みんなとともにあると
あなたは言った

エールを送る
あなたの笑顔に包まれた時
みんな 幸せな気持ちになるようだ

愛が息づく あなたの笑顔は
小さな奇跡を 無数に産んで
「解放」の時の訪れを
ぐいっと 引き寄せている


最新の画像もっと見る

コメントを投稿