机草子日記

日々過ごす中で思う事をのんびり書いてます。

温故知新?

2009年06月08日 | 日常
今日は会社で「財務管理研修」ということで行ってきたわけ何ですけども。
えー、正直に言うと「行かなくてもよかったんじゃないか?」という思いがあります。
時間の3分の2は貸借対照表と損益計算書についての概論と科目について。ここは簿記の資格を取るときに通った道なので難しく感じるほどのことでもなく、「もしかしたら私でも講義出来そうな気がする」と大それたことを思ってしまいました。
時間がないからと、いきなり教えてもないようなことを「じゃ、計算してみましょう」みたいなこともあったり。…いいのかな?
残りの3分の1は財務管理についてのことで、テキストを読みっぱなしで。

温故知新、になったのかな…?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっち~)
2009-06-09 07:31:31
10時~17時長かったね~
すごい疲れた・・・
まあ、減価償却とか勉強にはなったかなでも簿記をそこそこやってる人にとったら簡単なことやったねぇ・・・
簿記とか経理とかあんまり知らない人にはよかったのかもね~
返信する

コメントを投稿