机草子日記

日々過ごす中で思う事をのんびり書いてます。

飲んで休んで…

2006年07月04日 | 日常
昨日、この間あった株主総会で退任となった役員の送別会があって、参加してきました。
さほど飲めるわけじゃないのに、日本酒を結構飲んじゃって(他の人に言わせれば大した量じゃないんだろうけど、私には結構な量)最後の方はお茶とか水を飲んでました。
で、帰るときに靴を履こうとしたら思いっきり前のめりになってしまって「大丈夫?」と言われる始末。そこまで飲んじゃいけないって分かっちゃいるんだけど、飲まされるんだから仕方が無い。
で、2次会へ何となく行きそびれた私を含む4人で別の店へ行ったら、一人が政治、経済、国際関係についてかなりしゃべってました。いやぁ、まじめな人は酔ってもまじめなんだなぁと思いましたね。でも、酔った時くらいは…ねぇ。とも思いましたが、人それぞれですね。

で、今日。何とか起きだして、午前中はボーっと過ごしつつ、午後から会社まで車を取りに行って、何となくその辺をうろうろして帰ってきましたとさ。
まぁ、仕事してても力が入らなかっただろうし、休んでよかったかもね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿