机草子日記

日々過ごす中で思う事をのんびり書いてます。

さよなら、ブラックベリー

2010年11月20日 | 日常
ついに思い切って携帯の機種変を行う事に。機種はN-02C。
昼前に家の近くのドコモショップへ行って、店のお姉さんと話をする。
最終的にシルバーか白かで迷ってたんだけれども、色々考えた末に白に決定。
だって、白以外の色って全部鏡みたいになってるし、指紋もベタベタ付いちゃう。こんなに指紋が付いたらしょちゅう拭かなきゃいけないのは面倒だし。

一番気になってたのはアドレス帳の移行。
前回、ブラックベリーに変更したときは、店じゃできないというので自分でポチポチアドレス帳を移行したのに、今回は店の方でやってくれるという事で、お任せしちゃいました。
…が。意外と時間がかかることが判明。
ごめんなさい、ややこしいことをお願いしちゃって。と心で平謝りしつつお昼ご飯を食べに出かけることに。
食べ終わった頃に出来あがったらしく、ちょうどいいタイミングだったんじゃないかと。
個人名でない部分は移行できなかったみたいだけど、全部自分で入力するよりはまだまし。

久しぶりのiモード端末。
長いおつきあいが出来ればいいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿