机草子日記

日々過ごす中で思う事をのんびり書いてます。

ついに(?)来た

2008年07月31日 | 日常
もう名前すら忘れてしまったかも知れないけれども、ついに来ました「ねんきん特別便」
勤め始めてからもうすぐ11年だし、転職もしてないので、別に直すところも無いんだけれども、自分の異動歴を見てみると…。
今の職場に4年くらいだと思ってたのに、もう5年も経ってた。

自分の勘違いにちょっとがっかり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2008-08-07 21:57:38
暑中お見舞い申し上げます~
毎日、暑いですね。夜の9時にはもう眠い

私も今週に「ねんきん時別便」がやってきました。
多分合ってると思って、今日OKで書類に封をして提出してきちゃいました。
国民年金に1ヶ月の加入があって、徴収は忘れなくきっちりなんだなあと、別の意味で感心しました。
返信する
Unknown ()
2008-08-07 22:35:01
ありがとうございます。
あら、早い時間に眠くなっちゃうんですね。もしかして夏ばてでしょうか?
まだまだ暑いですから、しっかり体力つけてくださいね^^

ともさんのところにも来ましたか。
我々くらいだと、まだ計算が出来るくらいだから間違いは無いんでしょうけれど、上司くらいの年齢になると、「もう忘れた」何て言ってます
取るのはきっちり、払うのは忘れた。じゃ困りますよね。
…逆でも困っちゃいますけど
返信する

コメントを投稿