机草子日記

日々過ごす中で思う事をのんびり書いてます。

本日休業

2006年01月18日 | 日常
昨日の夜に遅くまで飲む事が分かっていたので、どうせ二日酔いに近い状態になってるんだからそれじゃ仕事にならないとの判断で休みにしました。
何だかんだであちこちで飲んで歌って午前2時過ぎに帰宅。
それから親を起こさないように暗闇の中で着替えてからそのまま寝て、起きたのが9時少し前。
寝ぼけた頭でいちゃいけないな、って事でシャワーを浴びてしゃっきりとさせてからせっかく平日に休みを取ったんだから、映画でも見に行ってみるかなと思って朝食兼昼食を食べてから行こうという事に。
食事をしてたら、店でかけてる曲で久しぶりにはなわの「佐賀県」と諫山実生の「月のワルツ」を聴けてちょっと得した気分のままシネコンへ出かけたら、「THE 有頂天ホテル」を見たかったんだけれど、日本語字幕版何ていうわけの分からないもので「そりゃ一体何なんだよ、もともと邦画なんだから日本語字幕って事は英語でみんなしゃべってるのか?それならそうと分かるようにもうちょっと詳しく書いときなさいよ」って一人で愚痴を思いつつ帰り道へ。
その後は車のオイルとエレメントを交換して帰ってきました。
まぁ、こんなにゆっくりした日があってもいいなと思ったんだけれど、映画は見たかったなぁ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿