机草子日記

日々過ごす中で思う事をのんびり書いてます。

散財な1日

2008年02月03日 | 日常
風邪と予算編成で蓄積された疲労をしっかりと寝て回復してやろうと思ったのに、昨日は朝8時ごろから選挙のお願いとやらで叩き起こされてしまって、「お前には票は入れてやるもんか」と決意して、土曜日をのんびりと過ごした私。

今日は投票日ということで普段と同じく静かな朝を迎え、投票には行かず、まずは散髪屋へ。
それから、ドライブがてら靴屋に出かけて仕事のときに履く靴を買う。今使ってるのは1ヶ月ちょっと前に買ったのに、安物だからもう壊れかけ。「安物買いの銭失い」ってのはホントのことなんだなぁと実感。
その後、本屋へ寄って何か読んでないのとか、面白そうなのが出てないかと思ってみてると、田中芳樹の「ラインの虜囚」を発見。これからまた寝る前にでも読んでみようかと。
最後にDVD-Rを買って帰ってきたんだけれど、今日のお買い物の総計が軽く1万円を越えてることにしばらく前に気づいたわけで。

…給料日の後でよかった……。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽くw 超えてる所がこわいねw (ありす~ん♪)
2008-02-04 14:27:10
そっか…有意義な休みを過ごせてなによりです

今…ちょっと下降ぎみなので
コメント少なくってごめんね(。♋ฺ‸♋ฺ。)
返信する
Unknown ()
2008-02-04 20:57:55
ホントにねぇ…。
まぁ、軽く超えちゃったのは靴が高かったせいなんだけどね^^;
靴が無かったらそれほどじゃないはずなのに…。
必要なものだったし、仕方ないよね。

うんうん、無理しないでいいからね。
話聞くくらいしかできないかもだけど、いつでもおいで^^
返信する
Unknown (Pooh)
2008-02-04 21:30:21
選挙??
ありましたっけ??
体調が快復しつつあるようで
よかった
返信する
Unknown ()
2008-02-05 18:50:23
高知市に合併されちゃったもんですから、それに伴う議員増員の選挙です。
町内だけでやってましたから、知らない人がほとんどなんだと思います

おかげさまで、体調はもうばっちり回復、といってもいいくらいになりました
今年の風邪はしつこいみたいなので、Poohさんも気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿