机草子日記

日々過ごす中で思う事をのんびり書いてます。

早速見物

2008年02月26日 | 日常
今日から新しい高知駅がオープンということで、用事のついでに見物してきました。
新しい駅を見て回る人、古いほうの設備を写真に撮る人、自動改札の様子が気になるメーカーの人、撮影に忙しいTV局の人などがいて、そっちも気になってしまう私。

感想としては、高架になったので、その分天井が高くなって、広く感じられるつくりになってるのはいいなと思う。

ただ、新しい駅舎へと続く仮設の通路は突貫工事さをものすごく感じる。
昨日まで使ってた改札を撤去して穴を埋め、ホームを通路の幅だけ取り壊し、線路に土を埋めて舗装したら出来上がり。という感じ。

たまには列車の旅、って言うのもいいかもしれないなとふと思ってしまいました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりは? (ありす♪)
2008-02-27 13:40:30
列車の旅と来たら

ブルートレイン
寝台列車に乗っていかなきゃね
個室の豪華版で
実況中継してね
返信する
Unknown ()
2008-02-27 21:26:04
寝台列車、いいねぇ~。
でも、高いんだよね…。
新幹線でもいいかもしれない。
返信する
Unknown (Pooh)
2008-02-28 20:22:00
私も早く高知駅を見に行きたい
返信する
Unknown ()
2008-02-28 22:27:50
是非行って見てください。
本当にいい感じの駅に仕上がってますよ。
…周辺はまだ工事してますけどね^^;
返信する

コメントを投稿