机草子日記

日々過ごす中で思う事をのんびり書いてます。

地震で

2007年04月26日 | 日常
昨日、(私にとっては)結構な量のお酒(ビール)を飲んじゃったものだから、軽く二日酔いの状態で、会社へ行こうと久しぶりにバスに乗ったら、揺れて気分が悪くならずに無事到着。
で、地震の時も初めは「あれ、まだ酔ってるのかな」と思ってたんだけど、そうじゃないことが分かって、とりあえず立ち上がって何があってもいいような体勢をとったつもりなんだけど、傍から見ると多分間が抜けてるんだろうなと今になって思うんです。

ああいう時って、どういう体勢をとればいいんでしょうねぇ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっち~)
2007-04-27 00:56:28
私のところは3階だからすっごい揺れたよ~!
いつもトラックが通るだけで揺れるから最初はいつもの揺れかと思ったけどいつもと違うことに気がついて大騒ぎしながらとりあえず机のしたに隠れました!
でももっと大きな地震がきたら確実に死ぬなぁってつくづく思ったよ(><)
食器やら棚の上のものが散乱してましたよ!
めちゃめちゃ怖かった・・・
返信する
確かに ()
2007-04-27 22:32:11
あそこは良く揺れるよね。
食器棚から食器が落ちて割れちゃったそうじゃないのさ。
あの建物は、絶対倒壊するだろうねぇ…。
返信する

コメントを投稿