机草子日記

日々過ごす中で思う事をのんびり書いてます。

悪役No.1

2004年10月28日 | 日常
「英映画誌トータル・フィルムは27日、年間悪役賞を選ぶ読者投票の結果、ドキュメンタリー作品「華氏911」(マイケル・ムーア監督)で厳しく批判されたブッシュ米大統領が選ばれたと発表した。」
ですって。ホントに映画の影響っていうのは凄いもんですね。
こうなると、逆に彼は本当に映画で表現されたほどの「悪役」なのか?と思ってしまう。
「華氏911」は見てないけど、わざと悪役に仕立て上げ、その悪役振りを増徴させているのかもしれない。
大体、映画で政治的アピールするのはあんまり私の好みには合わないから、見てないだけど。
と、こう書いてブッシュ氏を支持しているわけじゃないけどね。
アメリカにとっては外国人である私がどうしたこうしたなんて言われたくない、とアメリカ人に言われてしまうかもしれないけど。

まぁ、アメリカ大統領がどっちになるかで今後の世界情勢とか急展開を迎えるかも知れないので、注目している訳ですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿