机草子日記

日々過ごす中で思う事をのんびり書いてます。

こういうのもアリなのね

2008年10月27日 | 日常
サスペンスもドラマも少しばかり飽きたので、面白い番組は無いものかとTVの番組表を見てみるとNHKのサブチャンネル(というのが正しいのかどうかは分からないが)でクラシックのコンサートがやってる。

…しかし、なにやらいつも見てるクラシックとは雰囲気が違う。
普通なら、一曲終われば拍手だけなのに、歓声は聞こえるし、ユニオンジャックが会場のあちこちで振られてるし、指揮者がジョークまで言ってる。
いったいコレは何なんだと番組表を詳しく見てみれば「プロムス2006 ラスト・ナイト・コンサート」というコンサート。

早速、イギリスの放送局BBCがやってるコンサートで最終夜は毎年盛り上がるらしい。内容も「威風堂々」とかのイギリスらしい曲もあるわけで。

一度、生で見てみたいけど、イギリスまでの旅費もないし、英語が分からないからTVで我慢するしかないかなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pooh)
2008-10-30 00:22:18
クラシックは聞いてると眠くなるイメージがあるけど
“のだめ”みたいに楽しいクラシックだと聞きやすかも♪♪
返信する
Unknown ()
2008-10-30 20:48:03
そうですよね~。
寝る時に聞いたりすることがあるから、眠たくなることが時々あるけど、楽しいのならいいかも^^
みんなで盛り上がるクラシック、っていいな。
返信する

コメントを投稿