あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

昨日天狗祭りに行ってきたよ

2013-10-17 23:02:40 | Runner's日記
昨日 リンダちゃん親子と今年も天狗祭りに行ってきたよ


あの、おどろおどろしい太鼓の鳴り響く境内で


今年も天狗さんは 酔っ払いまくりで…


とくに、黄ぃかっぱと呼ばれる 若手の成り手のてんぐは

もう絶対アンタ 女子高生ねらいやろ

と、言われても仕方無いほど、スカートめくっとったで

ま、女子高生 ゲラゲラ笑ってるから 許されるんやろうけど


今年リンちゃんは えらいたくさん天狗に叩かれてた(笑)

あるとき、彼女、一人の天狗の写真撮るのに必死で気を取られてる隙に

後ろから別の天狗が迫り寄って 彼女、すっかり後ろに花道が出来上がってるのも知らずに

ま~~~だ、スマホで目の前の天狗のグッドショット写真撮るのに必死

だからその天狗 なんも気付いてない彼女にロックオン

そして、まだ気付いてないアホリンダに

パッコ~~~ン

あ…いや、失礼(笑)

あれ、めちゃめちゃええ音しとったな~~~リンダちゃん

私は その様子を彼女の後ろからず~~~っと見ててかなりウケました







台風一過の直後で

ものすごい冷え込みの中、それでも今年も大賑わいの中

バシコ~~~~ンと何度も叩かれて

大満足で 帰ってきた私たちでした(笑)

           (おしまい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿