あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

服部天神宮十日えびす

2016-01-09 22:05:09 | Runner's日記



豊中市の服部天神宮で
毎年1月9日、10日、11日の三日間行われる「豊中えびす祭」
今年は 初日である今日、商売繁盛祈願に行ってきた


毎年 残り福の11日になってしまい
人混みも結構なもので
“天神さん”まで進む道すら 
ごったがえしてて大変なのだけど
宵戎祭のまだ早い時間で 比較的空いてた
えらいもんだな 時間ずらすだけで
いつもより
参拝もスムーズだった
夕方早目のこの時間なんだな
狙い目は…



参拝したあと

娘が おみくじ引いたら…





あ…やっぱ持ってんねんなぁ~この子(笑)
私ならいつも せいぜい 中吉か小吉…




今年も母が娘の腰巾着かコバンザメですか…?(笑)
手始めに まずは 『宝くじ』を買わせてみるとか???



『福娘』とても可愛らしかった
なってみたかったんだよな~昔、若いころ…無理だけど(笑)




さてと 進もうっと





今年も皆にたくさん福が訪れますように…






帰りに、豊中駅前から服部に移転したと聞いていた
『晴山閣』(セイザンカク)を探して行ってみた



久々のニラチャンポン(メガ盛り2~3人前)
コレを4人で食す




唐揚げ、餃子も美味しい
ここの先代の大将、4年前に亡くなられたと聞いてびっくりだった
今は 先代にそっくりな息子さんが次いでおられた
変わらぬ味に一安心(笑)
また 来よう…





そして本日の風呂上がりの1本

えびすさんの帰りに立ち寄ったファミマでゲット



ROYCEの「黒蜜きなこ」





そのまんま しっかりとした黒蜜ときなこの味(笑)
高級アイスバーの味(笑)


またね
(おしまい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿