あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

I love ドラちゃんの次男

2012-04-19 11:30:28 | ROSE の日記
次男Q太郎とROSEの東京旅行の巻


私たちはQ太郎のお友達とその母Nさんの四人で、埼玉に住む友人達と合流し、

東京旅行に出掛けました。



雨女のROSEはやっと富士山を拝む(日本人は拝むのが好き)ことができました。

一日目は東京ディズニーシー。TDL・・・TDSっていうのかな。

TDSはみなさんよくご存知なので、今回は二日目に行った川崎市にOPENしたばかりの

「藤子・F・不二雄ミュージアム」の土産話を。

といっても、長々かけないので、サラッとね。


うちのQ太郎はドラえもんの大ファン

読書嫌いでもこれだけはよく読みます。(ドラちゃん以外も読んでくれよ~)


ミュージアムには藤子不二雄さんの生涯を綴った作品とともにブースごとにトランシーバーのような物で

おもしろかしく紹介してくれます。そして原稿や原画を大切に保管されています。


まずはカフェに一目散

ここではメニューの一つ一つがおもしろい




「ドラ耳ケーキ」・・・皆様、ドラちゃん風にね~



「ジャイアンとカツ~~」食べ終わると「心の友よ~」というメッセージが。

朝食を食べそびれたMさん。ガッツリの注文ありがとう。



コーヒー・ココアなどカプチーノ。どれがくるかお楽しみ

ドラちゃん、ドラミちゃん、パーマン・・そして、「・・・ん・・・だれ?なに?」

答えは、21えもん(これも知らんかったけど)に登場する芋ほりロボットのゴンスケでした。



子どもたちは、「ラーメン大好き小池さん」(お化けのQ太郎だね)



「暗記パン」・・・これ食べたら賢くなるかな~ボケないかなぁ~

お土産用には




ゴンスケのスイートポテト(すっかりゴンスケと仲良しのNさん)




「暗記ラスク」・・・割れないように大事に大事に~。(帰り道も確認確認



「どら焼き」・・・かわいすぎて食べるのもったいなかったよ。


あとは、館内を堪能。

ヒミツ道具「きこりの泉」のきれいなジャイアンが大うけ



そして、写真はないけど「ドラえもんもびたの恐竜2006」に登場する人気者ピースケに会えて大喜び。

楽しい楽しいミュージアムでした。

そしてその後は、横浜へ。

中華街でまたまたお腹を膨らせ、みなとみらいをプラッと(ブラっとする時間はなかった)して、

観覧車から横浜の景色を楽しんで帰ってきました。

まるまる二日間ベッタリ過ごした3家族、計8人。

お別れが辛かったけど、「またすぐ会いに来るればいいわ」とROSEの心はすぐ前向きに。

興奮冷めやらぬまま家路につき、いつもの現実に戻った時・・・・・

・・・



割れていた。。。

子どもが暗記できなくなったら大変!!もちろんROSEが食べました。(ボケませんように

心優しいMさん、割れてないラスク送ってくれてありがとう

長男ウリ坊くんに食べさせました


また会おうね。








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろ~い (Runner)
2012-04-20 12:09:39
たくさんの、楽しいメニュー
紹介ありがとう!!!
8人て、たくさんのメンバーで行くと
色~んな種類のメニューが制覇できて
いいね

ラスク…持ち帰った分は残念でしたが
ちゃんと割れてないの送ってくれた
その心優しい友人に感謝だね

また、ネイルの時に
楽しい土産話を
是非お聞かせ下さい
返信する
暗記パン (リンダ)
2012-04-20 15:41:39
しまった!春休み、私も東京に行ったのに・・。
ドラえもんみたかっった!
小池さん食べたかった。。。
暗記パン食べたかった。。。

しかし40代が暗記パンで暗記するなら
めっちゃ細かく字をかいて一枚で食べないと
ね。。。
体脂肪がぁ~
返信する
楽しかったね! (だんご)
2012-04-20 18:06:27
ROSEさんこんにちはU+1F3B5

埼玉のMでーすU+270C
初カキコさせてね~U+1F493

夢のように楽しかった二日間を、とっても楽しくまとめてくれてて、また大笑いしながら見させてもらいましたU+1F602U+1F602

ラスク…そんなに割れてたのね…(爆笑)

ROSEさんは腰痛の爆弾を抱えながら、歩きまくった二日間だったけど、その分沢山楽しい思い出ができましたU+2728
ありがとう!

また大阪にも遊びに行きますU+1F684
返信する
あれれU+2048 (だんご)
2012-04-20 18:08:07
ごめんなさい!
おかしな記号は、全部文字化けしてしまったようです(T_T)
返信する
だんご様 (ROSE)
2012-04-21 13:46:39
Mさん~だんごちゃんこんにちは。

ちゃんとブログチェックしてくれてたのね。あんがと。

リンダがあんなに楽しそうなTDLの写真を載せてたら何だかションボリよね・・・私たち。それなりに楽しんだんだけどね。

また次の課題ができたわ。

次はTDLに決定よ

なでしこNさんの重い腰をたたいてまた行くからね。
返信する

コメントを投稿