あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

うちのワル こびと捕獲作戦

2012-04-19 10:12:12 | リンダ


これで


これを捕まえるらしい。。。

えさは、タンポポとハチミツ。 次女ポンタの力作です。

なんか玄関まえの花壇横に他にも仕掛けが作ってありました。

なななんと、近所の同級生がこの小人の抜け殻の本物を見つけたらしくて、
がぜん本気で捕獲作戦仕掛けております。



そして結果、こびとは捕まえれなかったけど、
10人くらいの小学生(略して小人)が仕掛け見物に捕まってました

ある意味大成功だよポンタ!

今週のお弁当



月曜日 昨日のしょうが焼きの残りのお肉を畳んで折ってパルメザンチーズの衣でチビ豚カツしました。ご飯の上はツナの甘辛煮を乗せてみました。やっぱり大好き冷凍グラタンメイン



火曜日 初のお寝坊 時間が無かったのいっぺんに野菜をゆでました。
昨日の白身のお魚のムニエルもオリーブ油でカリっと焼きなおし。
ゆでたかぼちゃはハチミツと胡麻で大学いも風に仕上げてみました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは~ (ROSE)
2012-04-19 11:29:47

なんかようわからんけど、めっちゃおかしい

笑いとまらん・・・この小人と抜け殻。
返信する
ポンタ渋い! (Runner)
2012-04-19 11:47:13
やることの発想といったら
ホンマほれぼれします

捕まえたら見せてね、ポンタ

それから、リンコのお弁当
私の友達にも紹介しました

この春からやはり女の子のお弁当作りを
頑張ってる友人で
私のは、女の子向きとは言えないので
リンコ弁当紹介したら
とても感動していたよ
「リンダちゃんの子になりたい!」ってね
(あれ?こんな感じのセリフ誰かに言われたよな(笑))


これからも
ますます腕によりをかけて
カワイイ&美味しいお弁当作ってね

追伸―私の酒の肴、忘るるべからず
返信する
はや!!! (リンダ)
2012-04-19 12:51:26
すごい!早いお返事!

ポンタ作戦、まだまだ続く・・・
ご報告します。

お弁当、喜んでもらえてうれしです~
励みになりますぅ
今日は、サトイモに挑戦したのでまたUPします!
ランナーメシも暫く食べてないのでご馳走してください
返信する

コメントを投稿