あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

豚ロースのマリネ

2015-05-01 22:38:14 | Runner'sキッチン(洋)
昨日寝る前に



豚ロースの塊(今日のはだいたい600g)に 塩大匙1と


玉ねぎのスライス



ラップにぴっちり包んで



ジップロックして冷蔵庫へ



ここまでやって寝た






今日は ボンが昼から大学に行くというので
お昼までゆっくりしてた

なので、今日のランチ

昨日漬け込んだ豚肉を厚めに切って ソテー



一緒に漬けてた玉ねぎは 茹でジャガイモと共にソテー
味付けは 玉ねぎにある塩分だけで黒胡椒を足した
玉ねぎの酵素がお肉を柔らかくするんだな~
美味しくできたよ
塩味も丁度イイ感じでした





今日のパスタはほうれん草のチーズクリームパスタでした



豚ロースのマリネ
色々使いまわせるよ

(おしまい)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿