あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

なんとかの居ぬ間の牡蠣再び・・・

2014-02-27 23:40:20 | Runner'sキッチン(洋)
牡蠣嫌いの主人の居ぬ間に 3パック500円で牡蠣を入手(d゜ω゜d)オゥイェー♪



だから牡蠣フライ




某新聞社の一カ月に一度配布される 土井善晴さんの和食レシピが

無性に作ってみたい衝動にかられて たまに作る(笑) 




パセリは 庭にいっぱいできたイタリアンパセリをむしってきた






だからタルタルソース 久しぶりに作ってみた

茹で卵 玉ねぎ微塵を塩揉み ピクルスもイケアの瓶詰使っちゃえっ


でけた





さてと、問題はこのコ達…



最初

流水でヒダのゴミも取らなきゃいかんのか…結構面倒なんだな

あらためて適当に作ってたこれまでの自分にヾ(_ _*)ハンセイ・・・



今までは 水を入れたボールに牡蠣を入れてゆすり洗い

それを 水替えして数回、ってな具合

だけど今回 ちょっと丁寧にやってみた図


この美味しげな プリプリのこのコ達の為に 美味しくな~れ…と ひたすら洗った

水分をキッチンペーパーで丁寧に取って

粉、溶き卵、パン粉は パン2枚をフープロでパン粉にしてつけた





で…でけたのだ


ハグルマの三ツ矢ソースってご存知?

明治27年創業 大阪の越後屋産業ってとこが最初に製造したらしいよ

なんだか 地産地消 してる気になってる私

あれ?地産地消 って農、水産物 ま、いっか~

昭和44年に生産合理化で ハグルマって会社が三ツ矢って会社に製造委託してこんな名前なのか…

謎も解明されたところで 戴いてみましょ

 
まずは、手製のタルタルソースで…ちょっとイケアのピクルス甘いかな。

そのあとは 三ツ矢ソースの とんかつとウスターを

どっちも トライしてみましょ 

だって今日は一人一袋なのだ食べ応えある量だ



うまいっ 満足だ

そろそろ旦那さん ご帰宅か…

親子3人お気楽な日々も終了する。

だから牡蠣ともしばらくおさらばだ  あばよっ
 
      (おしまい) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿