あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

日曜なご飯(笑)

2013-03-18 11:48:12 | Runner'sキッチン休日
昨日の夜…ちょっとだけ雨降りましたね

今日は、風が強く、ニュースでは『春一番』が吹いたと言ってるね~

外は何やら、生温かい風が吹いてるけど、

ワタシの宿敵、この花粉は、いつまでつらい?

花粉~~~~はよ、どっか行っとくれ



さて…

昨日も出掛けてない(笑)

ズシーン!と痛む頭を抱え

「あー、今日もご飯、何にしよ~

なー、サスケちょっとどう、思う?

休みの日ぐらいご飯作ってくれる人、この家にさ~あ・・・・・ま、一人もおらんな(-"-;)」


「そらオカン、おらんでぇ…」って思ってそう(笑)   しっかしキミ (;⌒▽⌒)σいつも気持ち良さそうですな




頭が上手く働かず今日もメニューに困った時は、ネットってホントありがたい

「何か、家に今あるもんで、でけへんかしら…?」って考え込むより、検索すると色々出てくる出てくる(笑)

パン作りが大好きで、将来パン屋さんになりたい、って方のブログで

朝は、こんなん見つけてやってみたよ



具材は昨日と殆ど変わらん(笑)、ハムがベーコンになって、ピザ用チーズと、あと溶き卵が真ん中に入った

フライパンで焼いて作ったサンドイッチ

切り口からチーズが、とろ~んと溶けて来て、ナイフ&フォークで戴きました

美味でございます~~~




娘は、バレエの発表会が迫り、ここんとこ、休日出勤…ならぬ、休日レッスン

勿論マスクとサングラスで重装備して送ってくるんだけどね~

娘がひと言「めっちゃ怪しい人みたい」…ってしゃーないやんか(^_^;)

でも、玄関で鏡見て…「あ、ほんまや(σ^▽^)σ 」笑てる場合か。ほら、はよ行くよっ



さて、行ってる間、横になりたいところだが、昼も考えんとねーε=( ̄。 ̄;)フゥ  

とりあえずのコーヒーってことで一服~



さて、お昼は、先日 Eサンに頂いた、間引き菜(大根?って言ってらしたか)と、しらすのチャーハン

サッと茹でてシャキシャキ感残そう

ごまいっぱい振って、頑張ってきた娘にカルシウムカルシウム

ただのお茶(笑)に浮かんでるのは、清涼感のあるミント

私は美味しく頂いたのに…出たまたボンや

「これ・・・肉入ってないから、三口で飽きるな」

ムッカーーーもう食うなっっと取り上げたいところだが

食べ物を粗末にさせてはいけない。

「あかん!食べ!」

高校生には、ちょっとヘルシー過ぎやったね

でもヤツは、つい最近も買い食いしてロクなモン食べて無いので、

たまにはいいでしょ肉無しも( ̄∀ ̄*)イヒッ



さ~てお昼も食べ終わり

家に居れば、居るで

こんな日は、な~んやかんやいっぱいやることあるよんww

春モノの衣の入れ替えも本格的にやらないと

「ちょっと、これ着てみて~~

娘は、衣替えのたびに何着かサイズダウンしてゆく。

そんな服の始末や、去年着てた服はも一度ほころびをチェック

針と糸を出して来てお直しチクチクチク…



それから天気のいい昨日みたいな日は、しょっちゅうは洗えない大物だって洗いたい

…なもんで洗濯機だって一日中回って仕事してくれてる(笑)

草も伸びて来てる。全部やるには限界があるな乂・д・)アカン!

そうこうしている間に時間が無くなるとバタバタするので

そろそろ考えよか

さてさて、夜はど~するあっとゆうまだな




ホタルイカが安くて手に入れたものの、酢味噌以外で食べたいな~…って検索したら

こんなイタリアンっぽいメニューがあったよ

菜の花のマリネ


これは、従妹に前教えてもらった、茹でモヤシにすし酢を混ぜ、揚げたてのフレンチフライと、サックリ混ぜた

居酒屋メニューこれ、お店ではフレンチドレッシングを和えて、作ってたらしいのだけど、

調味済みの『すし酢』と、フレンチフライを揚げたときに油が出るからもうこれで十分

っていうアレンジだそうだが、これはお見事ドレッシングほどクドクならずに、さっぱり食べやすい!

塩コショウは、好みで。上に振ってるのはパセリ。オイシイよ





ウチで、芽キャベツが食卓にのぼることは、非常に少ないでも、何故に?

それは、猫の額ほどの『家庭菜園』で、できてしまったから

さて、どうしたものか(笑)クックパッドで見つけたこんなメニュー

トマトソースを大匙2と、チーズを載せてトースターで焼いただけ

上から振ってるのは、パプリカです

これも、なかなかGOOでしたわ



タコとマッシュルームとスナックエンドウのリングイネと  お馴染みっ我が家定番のタラコパスタ 昨日はペンネで






体調は、よくないのに  何故かワイン 

だってさ、“辛いのに 頑張った自分”に、ご褒美は必要でしょ~なんつって


なんやかんやゆうて……ご褒美ばっかやな(*^艸^)




                           (おしまい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿