あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

土曜なご飯

2013-03-16 18:25:26 | Runner'sキッチン休日
みなさんご無沙汰っ



この時期花粉症の私は、本日特に最悪で

外出する気がまるで起こらないホントは一日中寝ていたい

泣きたいくらいの鼻詰まりと頭痛にさいなまれながらも

母は、ご飯を作らねばならない

マスクをしてもクシャミが止まらないままキッチンに立つ・・・がんばろ



今日の朝ごはんはハムチーズのクロックムッシュ

朝は特に辛いので、手の込んだことはできない




続いてお昼ご飯カレーうどん…にしようとおもったら、なんと『うどん』が切れた

仕方が無いので、細うどん

これ阿波名産の 米田製麺 ってとこの美味しい細うどん



冷たくしても勿論美味しいけど、温麺にしていただくのも好き

出しはコレ

以前も紹介しましたね



晩御飯は、海鮮スンドゥブ 

今日は、あさり&むき海老 を入れてみた

スンドゥブの素は、無いので

さっきの茅の舎だしをとって、顆粒の中華スープも足して

砂糖・お味噌・豆板醤と、食べるラー油、XO醤があったからこれも入れて調味したら

なかなかイイ味でございます



息子は辛味が足りないので、食べる時更に、新潟の「かんずり」を足して食べましたよ

「ごちそうさま。」ってちゃんとゆうてくれました(^o^)丿




ごめんなさいブログももちょっとがんばります
               (おしまい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴチ (ROSE)
2013-03-16 23:51:15
そりゃーこんだけご馳走食べさせてもらってて、ご馳走さま言わんかったらバチ当たるわ。

手抜きでも、ご馳走…すんばらしいっ。
返信する
Roseさん (Runner)
2013-03-18 21:52:27
どうぞ、一回バチ当ててください( ̄  ̄)b
返信する

コメントを投稿