あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

ROSEの腰痛

2012-04-14 20:50:37 | ROSE の日記

皆様、すぐご無沙汰してすみませぬ~。

でも楽しく拝見させてもらってました

三月、次男 Q太郎が小学校を卒業し、少年野球も卒団しました。

春休みはQ太郎も母も遊びまくり、のんびりと楽しく過ごしました。



ところが、問題は私の「よ・う・つ・う」

遊ぼう!!と思ったら、神様は意地悪です

今までにない腰から膝下までビリビリとしびれる神経痛のような痛みが・・・。

「これってヤバイ?!」と思いながらも騙し騙し3週間。

その間、お葬式のお手伝い(恒例の70~80人分の食事を三食作る)もありました。

東京にも行きました。(次回アップしま~す


でも身体は正直で、痛みが引かないので、あきらめて治療に行くことにしました。

変形徒手矯正療法・・・という骨の調整をしてもらう治療です。

問診をしてるだけで、大先生が「内股関節を強く打つことはありませんでしたか?」と。

いきなりドンピシャ。5歳頃、私は公園の遊具で股を強打。流血騒ぎだったので、幼心に覚えていたのです。

それが歪のきっかけだったとは

どうりでバレエのお稽古をどんだけ頑張っても右足が開かなかったわけだ。


本日で治療より五日目。

やや痛みは弱まり、不安定な歩行をしてるけど、これで本当に痛みがひいてくれたら

大先生に感謝感激あめあられ~です。治りますように・・・


そういえば同じ時に治療に来てはったオバチャン、足ひきづってヨチヨチ歩いてたのに、

帰りしなヨタヨタしてる私の横をスタスタとwalkingしてる人みたいに追い抜いて歩いてたな。


また報告しま~す

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃぁ~。。。 (リンダ)
2012-04-16 00:38:49
それは、痛そう~

聞いただけで私の腰まで痛くなりそう

お大事にしてね

いい先生にめぐり合えてホンマに良かった
返信する
わ~ぉ (Runner)
2012-04-16 21:24:31
卒業&入学おめでとう
春休み、満喫したんやね…って
こないだは、おくびにも出さず
そんな大変な目に遭ってたの?

私もしばらく整骨院通い!
こんなとこで、つながりに
なることもないが、
お互い一日も早く回復できますように
返信する

コメントを投稿