まゆみんの部屋

三人の娘の日々の成長と日常のたわいもない出来事を綴っています。

治ったと思ったら・・・

2007-08-08 12:50:39 | いっちゃん

先週、風邪で熱を出したいっちゃんは、週末には下がって元気になったはずだったが・・・
月曜日の朝、保育園に送って行ったら10分もしないうちに電話が来て「いっちゃんが、38.7℃の熱で目がうつろな感じになってるから迎えに来てください」だって
え~!!
とりあえず、迎えに行ってきました
でも、わりかし元気だった
急なことだったので、仕事もお休みできず、とりあえずいっちゃんを連れていったよ
でも、いっちゃんがいたら仕事にならず、とりあえず済ませないといけない仕事だけして帰ってきた
毎月、10日までは報告書を作ったり・・・などなど仕事が忙しいのでお休みするとまずいんだけど、子供が熱がでてるんじゃぁね
午後、お医者に連れて行くと元気はあるんだけど、熱が39.6℃
お医者で、血液検査をしたり、吸入(咳が出ていて呼吸が荒いので)したりで結構時間がかかってしまって、いっちゃんもぐったりしてきちゃった
お医者が終わったあしで、みーちゃんのお迎えに行きすぐお家に戻ってくると、いっちゃん調子が悪いせいか、ぐずりモード
夕飯を食べずに6時前には寝てしまった
寝た後もまめに熱を測ると、熱は高いまま
冷やしたり、解熱剤を入れたり・・・したけど、朝になってもまだ熱が・・・
昨日は、いっちゃん、お熱の為保育園はお休みでした
私もお仕事を休み一日いっちゃんと過ごしました
熱があるわりには元気ないっちゃん
薬嫌いないっちゃんですが、今回は褒めながら薬を飲ませているまゆみん
そして今日もいっちゃんは、お熱で保育園をお休みしています
みーちゃんを保育園へ送って行ってから朝一でお医者さんへ行ってきました
今日は、胸の音が肺炎の時の音に近いので胸のレントゲンを撮ってきました
結果は、肺炎ではなかったです
でも、熱がなかなか下がらないので、ちょっと強めの薬を頂いてきました
家に着いてすぐ薬を飲ませようとしたんだけど、いっちゃん帰りの車の中で寝てしまいそのままお家に着いても寝てしまってる
明日は、下がってと祈るまゆみん
まゆみんもこれ以上仕事が休めないよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫?! (ひろっち)
2007-08-09 09:52:07
いっちゃん可愛そうだね~。

まゆみんさんもお仕事してるから、大変そうだね。
看病疲れしないように、頑張ってね。

うちもるぅちゃんはだいぶ良くなってきたけど、ゆいちゃんが・・・怪しい?
返信する
コメントどうもありがとう♪ (まゆみん)
2007-08-11 06:28:11
ひろっちさん
いっちゃんの熱は下がり、木曜日から保育園へ行きだしたんだけど、咳がなかなか治まらなくて・・・
でも、とっても元気
保育園でも、熱がなかなか下がらなくて保育園をお休みしている子が多いって先生が言ってました。
気温が高いせいもあるのかなぁ

ゆいちゃんは、どうですか?
夏風邪って結構しつこいかも・・・。
返信する