まゆみんの部屋

三人の娘の日々の成長と日常のたわいもない出来事を綴っています。

こどもの国

2009-09-27 18:06:01 | まゆみん家

今日は、お弁当を持って「こどもの国」に行ってきました
「こどもの国」っていうのは、色々な市町村にあるんだけど・・・
まゆみんの住んでいるとことにも「こどもの国」はあるんだけど、今日は、家からちょっと離れたところに行って来ました
栃木県にある佐野市こどもの国

家の近くの「こどもの国」は休日となると、駐車場に入るまでにすごく時間がかかって混雑するんだよねぇ
みーちゃんやいっちゃんが、保育園に入園する前は、平日、よく連れて行ったけど休日の混雑の仕方は半端ではないので行く気にならないんだよねぇ
でも、お休みとなると子供たちにどこかに連れて行けと言われてしまうので、子供が喜びそうな所を考える日々
パソコンを見ていたら「佐野市こどもの国」というのを見つけた
家からそんなに遠くはないので、行くことにしました
家を出たのが10時過ぎだったんだけど、着くなり子供たちの「お腹すいたぁ~」の言葉で早めのお昼
お弁当を食べ終わると早速、遊具で遊び始めるみーちゃんとおとちゃん



恐竜の滑り台
恐竜の中も入れるらしい
おとちゃんなんて、初めての遊具なのにどんどん階段を上って行ってしまう
しかも結構階段が急なのに・・・

これは、よくわかりませんが、未来のタイムカプセルが入っているのか?そんなようなものらしい・・

遊具はそんなに多くないのですが、何だか基地みたいな感じ
女の子はもちろん、男の子だったら大喜びだろうなぁ

いっちゃんは?というと「動くのが嫌だぁ」とばかりに座ったきり動こうとしない

あんたは、何歳児だよ!!と思わず突っ込んでしまったまゆみん
しばらく、外で遊んでからは、児童館の中へ入っていっぱい遊びました
県外の人は、館内に入るのに入場料を取られるんだけど、隣県でしかも佐野市に近いのでまゆみん家はタダ
ラッキー
なかなか面白い物が展示してあって子供たちも飽きずに遊んでいた

ボールプール
おとちゃんはこういうのが初めてだったので、面白かったらしくその場から全然離れようとせず遊んでいました



これは電車の中
普段、ほとんどというか全然電車に乗らない生活なので子供たちには新鮮な場所でした
まゆみんが住んでいるところは、移動手段が車なので電車に乗ることがない
みーちゃんといっちゃんが、小さい時に何度か乗せたことはあるのですが、覚えてないし・・・


ここは、中が斜めになっています
子供たちは、うまく歩けず転んでばかり
まゆみんとパパさんは、平行感覚が麻痺して気持ち悪くなり、さっさと退散

そして、みーちゃんは、こんなものを見つけた

ロッククライミング!!


男の子に混ざって、一生懸命登っていました
たくましい
今日もたくさん遊んだ三姉妹です



最新の画像もっと見る