まゆみんの部屋

三人の娘の日々の成長と日常のたわいもない出来事を綴っています。

今週のみーちゃんは・・・

2007-06-01 23:08:00 | みーちゃん

今週のみーちゃんは、先週とは違いとってもいい子に保育園へ行きました
毎朝、「みーちゃん、今日は泣かないよ」とまゆみんと約束して保育園へ
約束通り、泣かずにまゆみんにバイバイしてくれました
しかもとっても元気に「バイバイ~」と
こんな姿を見るとまゆみんもホッとします
今日は、保育園でカエルの絵を描いたそうです
でも、みーちゃん、ちょっと先走ってしまったらしく、先生が「描いてもいいですよ~」って言う前に描きだして、先生に注意されたらしい・・・
少しメソってしたらしいけど、すぐ立ち直り絵を描いたそうです
みーちゃんのいい所は、立ち直りが早いこと
だから親のまゆみんは、とっても救われています
叱られて泣いてもすぐ立ち直るので、怒りすぎたなぁ~って反省しても笑顔のみーちゃんがいるから、まゆみんの気持ちもすぐ切り替えることができるんです

来週もまた、元気に保育園に行ってくれるといいですね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久! (ひろっち)
2007-06-04 21:40:46
なかなか遊びにこれなくてごめんね

みーちゃんも保育園慣れてきたのかな?
親としちゃ、一段落終わったよね。
でも、うちはまだ心配事があるんだよ・・・

それは後ほど。
返信する