まゆみんの部屋

三人の娘の日々の成長と日常のたわいもない出来事を綴っています。

お客様!?

2008-08-25 10:01:50 | そら

最近、だいぶ過ごしやすくなったけど、こう毎日雨が続くと気分もブルーになりますね~

昨日から、我が家にそら君が来ています
今回は2~3週間くらいとちょっと長期の滞在です
昨年は、1週間程度だったけど、今回は、お義母さんが急に歩けなくなり、診断してもらった結果、首からきているので手術して治さないといずれは歩けなくなると言われ手術をすることになり、退院まであずかることになりました
お義母さんは、以前から膝を痛がっていたので、膝を診てもらったらこれが首からきているというのにびっくりです
今は、どうにか歩いて簡単な家事はこなしていますが、突然力が入らなくなり、転倒してしまうとのことです
そら君をあずかることしかお手伝いできないまゆみんですが、早く良くなることを祈っています

そして、そら君といえば・・・
何回も我が家に遊びに来ているので、初日からすっかり慣れてくつろいでいます
でも、みーちゃんといっちゃんにいじられ、ちょっと迷惑そう
昨夜はみーちゃんといっちゃん、そら君と一緒に寝たくて二人でそら君の取り合いです
見かねたパパさんは「そらちゃんは、気ままに寝るからここって決めて寝ないの」とみーちゃんといっちゃんを説得
子供達は、わかったのかわからないのかって感じだったけど。。。





僕がおとちゃんの子守りをするよ!!

今朝のそら君はこんな感じです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baba)
2008-08-27 00:34:41
まゆみんさん、こんばんは。
そら君、楽しそうなお顔♪賑やかで嬉しいのかな~?
最近ちょっと肌寒いけど、そら君と一緒に眠れば、
おとちゃんもあったかですね^^

スヤスヤおとちゃん、気持ち良さそ~ぅ♪
返信する
頼もしいですね (matsu)
2008-08-27 02:19:34
そら君、やる気満々といった感じで頼もしいですね。
えらいな~

犬って、自分の家族の弱い子を守ろうとする本能みたいなのがあるみたいですから、本当に子守をするつもりなのかもしれないですね。
とすると、お客様というより家族の一員のつもりなのかな
とても素敵な写真です。

お義母さま、早く良くなられるといいですね。
お見舞いとかお世話も大変だと思いますから、無理をなさらずにお気をつけてお過ごしください。
返信する
babaさんへ (まゆみん)
2008-08-27 11:15:40
こんにちは。
そらくんももう6歳なので、やんちゃな時期は過ぎたせいか!?子供達もパワーにはついていけず逃げ回っています
おとちゃんの相手なら積極的にするんだけど・・・
最近は、朝晩が涼しいのでそら君がいると暖かいですぅ
返信する
matsuさんへ (まゆみん)
2008-08-27 11:21:33
みーちゃんといっちゃんのパワーにはついていけないので、もっぱらおとちゃんの相手をしているそら君です
お昼寝も夜も、おとちゃんに寄り添っています
かわいい~


>お義母さま、早く良くなられるといいですね。
お見舞いとかお世話も大変だと思いますから、無理をなさらずにお気をつけてお過ごしください

ありがとうございます
お義母さんが痛がると、そら君がとても心配そうにするらしいので、一日も早く良くなって欲しいと思っています
返信する
Unknown (ひろっち)
2008-08-28 00:34:08
お義母さん大丈夫ですか?
早くよくなるといいね。

まゆみんさんも、おとちゃんいてそら君のお世話とかで大変だと思うけど、頑張ってね。

そらくんもくつろいで可愛いねぇ~。
そしておとちゃんの寝顔が可愛い!
返信する
ひろっちさんへ (まゆみん)
2008-08-28 09:40:15
元気なんだけど、歩くのが不自由なのでかわいそうです。若いだけに・・・
手術は9月に入ってからなんだけど、検査入院とかで大変そうです。


>まゆみんさんも、おとちゃんいてそら君のお世話とかで大変だと思うけど、頑張ってね。

ありがとう!!
そらは、うちの子ほど手がかからないのでね。
私は、一日中子供のオムツやらそらの排泄物の片付けに追われているような・・・気が

おとめは、だいぶハイハイの形になりお座りももう少しです


返信する