まゆみんの部屋

三人の娘の日々の成長と日常のたわいもない出来事を綴っています。

頼まれちゃった!!

2008-09-11 10:38:22 | 保育園

昨日、みーちゃんといっちゃんを保育園へ送って行った時のこと
いっちゃんのクラスの先生に呼び止められ、いっちゃんが何かしたのかとちょっと申し訳けないなぁ~と言うような返事をしちゃったまゆみん
でも、違った
よーく話を聞くと運動会のことでした
いっちゃんのクラスの親参加のリレーに、パパさんに出て欲しいとのことでした
昨年の運動会は、まゆみんが妊娠してたり、パパさんが出張で運動会に参加できなかったりで、先生も遠慮してくれて頼まれなかったのですが、とうとう我が家の番が来てしまいました
まぁ、断る理由もなく、引き受けました
でも、パパさんに聞かずO.Kを出してしまったまゆみん
来年の4月にはおとちゃんも保育園にお世話になるので、いずれは、頼まれることは、パパさんとまゆみんで覚悟はしていたけど、こんなに早く頼まれるとは・・・
でも、まだ若いうちに頼まれたほうがいいかもと前向きに
おとちゃんが、年長さんくらいになるとパパさんももう走れるかわからなくなっちゃうもんね
今ですら、メタボな体なので、走れるのかって思っちゃうけど・・・
しかも、男性は園庭を2週走るらしいし
そんなに大きな園庭ではないけど、普段運動しないパパさんにはキツイだろうなぁ
まぁ、楽しんでパパさんに頑張ってもらいましょう
パパさん、頑張ってね


最新の画像もっと見る