まゆみんの部屋

三人の娘の日々の成長と日常のたわいもない出来事を綴っています。

水疱瘡

2009-06-01 11:54:51 | おとちゃん

今日から、6月
1年も折り返しに来てしまった
早い
この半年、何だか忙しかったようなそうでなかったような
あっという間に過ぎっていった
残りの半年、何かしたぞー!!というような事が言えるように過ごして行きたいと思っているまゆみんです

先週の木曜日から、おとちゃん、水疱瘡で保育園を休んでいます
おとちゃん自身は、とっても元気
まだ小さいから軽く済んだみたいです
ただ、発疹が出てるだけで、熱もなく、だるそうな様子はない
そして、昼間はまゆみんとべったりだし、夜は、パパさんに甘えているから保育園へ復活した時にぐずりそうで怖い
おとちゃんのクラスは、1ヶ月前くらいから水疱瘡が流行りだしたんだぁ
そのころ、おとちゃんは、みーちゃんからもらった水イボができていて、薬を塗っていたんだけど、なかなか良くならず・・・
そんな時、保育園で内科検診があり、水イボを診て先生が水疱瘡かもしれないから様子を見るよう保育園の先生に言ったらしく、その日のお迎えの時に伝えられました
新しい発疹が出ても、全然ひどくならずいたので、水疱瘡じゃないじゃん!!なんて安心していて2~3週間くらい過ぎた先週の木曜日の朝
顔に2,3個発疹が出来ていて、なんだか怪しいと思いながら保育園へ連れて行って先生に様子を見てもらおうと話をしていたら、先生に「どこ?」なんて言われ背中を見せたら数十分の間にとってもひどくなっていて「もう、これは水疱瘡だよ」とそのまま医者へとんで行きました
診察の結果、案の定、水疱瘡
園長先生には、「何でもなかったら、また連れてきて」なんて言われたけど、しばらくお休みが決定
まゆみんもお仕事、しばらくお休み決定
そして、我が家にはまだ、水疱瘡になってない子がまだ一人いるので、この子にうつってしまったら。。。。
ってきっとうつってる
それは、我が家の姫、いっちゃん
大きくなってからするよりは、軽く済んでしまうから今のうちにうつってしまえばいいんだろうけど、続けては厳しい~
早く良くなれおとちゃん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろっち)
2009-06-03 11:36:58
あぁ~!
そうかそうか!
もう半年経ってしまったのね。
そんなこと考えてもみなかったわ。

水疱瘡はどう?
続けての看病は大変だけど、いっちゃんにうつって!と私は願っているのだよ。
なぜならぁ~?
うつさせてもらうからっ!(笑)
返信する
ひろっちさんへ (まゆみん)
2009-06-03 13:36:41
こんにちは。
おとちゃんは、小さいから軽く済んだみたい・・・。
熱もでないし、もうほぼ完治しているんだけど、昨日医者に行ったらまだ背中の発疹が幾つか、乾いてないのでまた木曜日に受診してそれでよくなってれば保育園へ復帰します。
いっちゃんは、たぶん、うつっていると思うんだけど、まだまだ発疹が出る様子がありません(><)
いっちゃん、もしかしてうつってなかったりする???なんて思ってしまう。
うつってなかったらかなり丈夫な子だよね(笑)
返信する
Unknown (ゆいゆいママ)
2009-06-03 20:29:28
水疱瘡・・・つらいですね~~。
でも、軽そうでよかったですね。
私自身がおでこに痕が残ってるんで、水疱瘡はホントドキドキです・・・。

いっちゃんに移ってしまったら、またお仕事お休みしないとダメになっちゃいますよね。
移ってしまったとしても、おとちゃんのように軽く済みますように!!
返信する
ゆいゆいのママさんへ (まゆみん)
2009-06-05 04:09:04
ありがとうございます。
昨日から保育園へ復帰しました。
みーちゃんは、2歳過ぎに水疱瘡になったんだけど、少し痕が残っているんだけど、おとちゃんは、のこらなそうです(^^)

いっちゃんは、未だ、発疹が出てこないのでうつっていないのかなぁ?
一応、来週から、まゆみんも仕事復帰します。
返信する