まゆみんの部屋

三人の娘の日々の成長と日常のたわいもない出来事を綴っています。

寝てくれない(><)

2009-10-15 16:16:31 | おとちゃん

おとちゃんの事が続きますが、ここ2週間くらいおとちゃんは、夜寝てくれない
まゆみん家では、夜8時には布団に入るのがルール
遅くても9時には寝ることになっています
で、8時から9時の間には寝てしまうおとちゃん
3時間くらいは、ぐっすり寝てくれるのだが、問題はその後
まゆみんとパパさんが、そろそろ寝よう!!って時に起きだし大騒ぎ
最初は、オッパイで寝かすのですが、1時間くらいするとまた泣いて大騒ぎ
夜中の2時から3時くらいが一番大変で5分から10分くらい寝ると泣く・・・の繰り返し
最初は、オッパイで寝るのだがこのくらいの頃になるとオッパイもダメで抱っこ
抱っこして寝たからと布団に寝かすと起きるの繰り返しが続き、時には、目を覚まし遊びだしてしまうことも・・・
しかも朝は、5時半から6時くらいにはきちんと起きるおとちゃん
こんな事が毎日続き、まゆみんも疲れ気味
今朝なんて、目が回ってしばらく起きられなかったぁ
どうしちゃったんだろうって思うくらい、地面がぐるぐる回ってしまって・・・
でも、朝食の用意もあるし、子供たちの保育園も送っていかないとだし、仕事もあるし。。。
休んでいる暇はないと気持ちを奮い立たせて起きた朝でした
びっくりするのは、みーちゃんといっちゃんで、かなり大きな声で泣くおとちゃんなのに二人は、全然起きないんだよね
まゆみんは、二人が起きちゃうんじゃないかと気にかけながらおとちゃんの相手をするんだけど、平気な二人
これには、びっくり

この騒ぎ、いつまで続くのだろう


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆいゆいママ)
2009-10-19 09:35:16
すごく大変だね・・・。
お疲れ様です(>_<)

私も一時期りょうちゃんがこの状態で、限界で卒乳してしまったよ・・・。
同じくリビングに遊びにいってしまったり・・・でもう勘弁してって感じで。
でも、卒乳したらぴたりと夜起きる事がなくなりましたよ。
卒乳まで・・・なんとか頑張ってくださいね!!
返信する
Unknown (ゆいゆいママ)
2009-10-19 09:37:28
↑全部書いたつもりが、最初しか投稿出来てませんでした・・・。

お疲れ様です(>_<)。
私もりょうちゃんが同じ状況で、もう限界~と思って卒乳しちゃいました。
夜中に遊びだすのも同じで・・・。

でも、今は朝までぐっすりになってくれたから、おとちゃんも卒乳までの辛抱・・・と思って、なんとか頑張ってくださいね!!
返信する
Unknown (ゆいゆいママ)
2009-10-19 09:38:31
またまたごめんなさい・・・。
なんかうまく投稿出来ないんで、また改めてコメントさせてもらいます~。
返信する