室蘭工業大学サッカー部OB会BLOG 「LOSS TIME」

持っているもの・・・それは仲間です。
汗と涙と友情と・・・。
あの熱き青春の日々を思い出せ!!

大阪のイルミと3Dマッピング

2015年01月03日 | 旅行

京都で1日観光を楽しんだ後は宿泊地の大阪へとやってきました。

大阪 ステーションシティ5階「時空の広場」 ではTwilight Fantasy(トワイライトファンタジー) ~光り輝く時空の海~というイルミネーションが飾られていました。







上からぶら下げられた星空のイルミと床上の海をイメージしたイルミが音楽に合わせてコラボします。



ん~、なかなかきれい!!


続いて、大阪城へとやってきました。



大阪城では3Dマッピングスーパーイルミネーションが開催されていました。



















イルミネーションはまあまあ・・・普通ですね・・・。


そして、目玉のイベントの大阪城3Dマッピングの会場へ入ります!!



大阪城がきれいにライトアップされています。



大阪城の天守閣をバックに巨大ピラミッドに次々と映像が投影されていきます。







そして、その天守閣をスクリーンにして立体映像を投影する3Dプロジェクションマッピングショーが始まりました!



刻一刻と色を変える天守閣





その天守閣に龍が駆け昇ります!!



さらに、天守閣が炎上!!





ここでしか見られない、なかなかダイナミックなショーでした。





しかし、この日は夜が生憎の雨で寒かった~!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の京都を散策 | トップ | 戦い詣のイッテンヨン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。