室蘭工業大学サッカー部OB会BLOG 「LOSS TIME」

持っているもの・・・それは仲間です。
汗と涙と友情と・・・。
あの熱き青春の日々を思い出せ!!

お台場の流行りは・・・

2012年05月17日 | 〇〇な話

GWにお台場へ行ってきました。

お台場にはたくさんの複合施設がありますが、最近話題のスポットと云えば「ダイバーシティ東京プラザ」です。

「劇場型都市空間」をコンセプトに、遊び、学び、 くつろぎ、そして驚きや感動を体感できる「東京の新名所」として今年4月19日にOPENしました。

店舗面積約4万5300平米、154店舗が出店するお台場エリアでは最大級の商業施設です。

中でも、こちらの南側の広場に設置された高さ18メートルの実物大ガンダム像が大人気スポットです。



やっぱり、大きい!!



後姿もなかなか凛々しいですね~!!



足だけでもこの大きさ!! 精巧に作られてます!!




しかし、残念ながら私はガンダム世代ではないので感動も今一つでした。

私が、”お~、懐かしいな~!!”と思ったのは・・・

「アクアシティお台場」の中にあるこちらの「台場一丁目商店街」です。



昭和30年代の活気あふれる下町風景をイメージしたショッピングモールです。







確かに昔はこんな電話ボックスでした。 



スーパーマンもこんなBOXで着替えてましたね~。

こちらは「ウルトラQ」に登場したお金を食べる怪獣「カネゴン」です。



カネゴンは常にお金を食べ続けていないと死んでしまうんですね~。

郵便ポストも昔はこんな形でした。 



いつの間にか箱型に変わっちゃいましたが・・・。



こちらは「鉄人28号」。 同じロボットでも今も人気のガンダムとのような”スマートさ”がありません。



そんなロボット・ロボットした処がいいんです!



ウルトラマンにアトムもありました。 



空を超えて~♪ ラララ星の彼方~♪ 主題歌がすぐに思い浮かびます!

こちらには、丁度学生時代に流行った懐かしいTVゲームが設置されていました。



もちろん、ここで遊べます。

こちらはスペースインベイダーでしたけ? 



さらに、昔のアイドルやアニメのキャラクターたちの写真もずらりと展示されています。



カムイ外伝に、風のフジ丸に、狼少年ケン!



宇宙エースに、ソランに、少年ジェッター!!



オバQ!



ああ、懐かしき昭和の時代!?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢 兼六園の桜 | トップ | 渋谷の金環日食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。