室蘭工業大学サッカー部OB会BLOG 「LOSS TIME」

持っているもの・・・それは仲間です。
汗と涙と友情と・・・。
あの熱き青春の日々を思い出せ!!

今年の初コンペ

2023年03月20日 | スポーツ

日曜日は仕事仲間と今年の初ゴルフコンペを行いました。

このコンペは2010年から続いていて組数は5〜6組で3月、7月、10月と年3回開催しています。 

コロナ禍でも昨年、一昨年は組数を減らして年1回開催しました。

今年で13年目ですがその全ての回で幹事を担当しています。

我ながら良く続けているものです。

普段仕事場以外では会う事の無いメンバーで年齢も30代から80代まで様々ですが、この日ばかりは年齢差に関係なく冗談を言いながら和気藹々とゴルフを楽しんでいます。

この雰囲気が良いんですね〜!

場所は千葉県の野田パブリックゴルフ場けやきコースです。

都内近郊から車で一時間ほどとアクセスの良いゴルフ場です。

前日の雨も上がり絶好のゴルフ日和となりました。

桜も咲き始めていました。

このコースは昨年の10月以来です。

前回はアプローチで失敗ばかりしてしまってOUT57、IN 54、トータル111でした。

今回はそんなアプローチの失敗をカバーすべく“チッパー”と云う新兵器?を購入して臨みました。

しかし・・・今度はバンカーと云う敵が待ち受けていました。

セカンドで良いショットをしても何故か誘われる様にグリーン廻りのバンカーに捕まります。

しかも雨上がりのバンカーは所々に水も溜まっていて砂がしっかり締まっていました。

通常のバンカーの打ち方じゃ出ないよね〜! 

己の技術の無さが身に染みて・・・前回と同じ57でホールアウトです。

昼食は五目餡掛けラーメンをチョイスです。

アツアツで、なかなか旨し!!

さて後半のINコース。 前回は54でしたが今回は何としても40台で回りたい!

出だしは284ヤードと距離の無いミドルホール。 難なくツーオンに成功です!

しかし、その後が悪い・・・3パットでボギー。

気温が上がって湿っていたグリーンが乾いてきたからでしょうか、ボールが微妙に曲がります。

バンカーの次はパットに悩ませられました!

後半も前回と同じく54でホールアウトです。

と云う事で・・・

折角買った新兵器のチッパーの出番は殆ど有りませんでした。。。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修了論文発表会&お疲れ様会 | トップ | 立教大学池袋キャンパスの桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。