室蘭工業大学サッカー部OB会BLOG 「LOSS TIME」

持っているもの・・・それは仲間です。
汗と涙と友情と・・・。
あの熱き青春の日々を思い出せ!!

農林公苑で朝練習

2023年11月20日 | 季節

寒くなって来ましたね。 これから本格的に冬を迎えます。

しっかりと体調管理をして過ごしましょう!

私の体調管理と云えば早朝ウォーキングです。

週末も寒さにめげずに何時ものの農林公苑へと向かいました。

朝焼けが水面に映りなかなか綺麗です。

早朝は殆ど人が居ません。

枯葉が茶色の絨毯を作っています。

小川には朝靄が立ち込めていました。

農林公苑までは歩いて30分ほどです。

丁度身体も温まり、頬に触れる空気がひんやりとして気持ち良いです。

公苑の隅に小さな広場があります。 ここが私の練習場です。

ベンチにiPadを置いてYouTubeを見ながら朝練習をしています。

ラジオ体操

太極拳ストレッチ

  粘と書いて“ねばる”と読みます。 関節を柔らかくする運動です。

簡化24式太極拳

 太極拳で心が整い、呼吸が整い、体が整う。 ゆったりと流れる様に動くのはなかなか難しい。

ボールリフティング

 連続で年齢以上を目指そう!

毎回、このルーティンで1時間がアッと云う間に過ぎます。

身体を動かすと気持ちが良いですね〜! その日の体調がわかります。

それにしても昨晩は一足早い忘年会で飲み過ぎたなぁ〜!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海釣りへ行こう会・・・その7... | トップ | 翔んで埼玉〜琵琶湖より愛を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。