水戸聾ブログ

水戸聾学校の公式ブログです。
学校生活の様子や行事の様子などをお知らせします。

高等部 職場見学

2018年07月13日 | 高等部
高等部では,1,2年生を対象に,進路選択に役立てるための職場見学を行いました。

卒業生の働く現場を見学し,また,卒業生の経験談や現場で働く方の話を聞いて,働くことについて考えました。

どちらの職場でも,働くにあたっての課題は「コミュニケーション」と「人間関係」と卒業生は言います。仕事に対する責任感があれば,コミュニケーションの課題は自分で乗り越えられると感じました。

日立化成株式会社,TOTOウォシュレットテクノ株式会社の方々,お時間を割いていただきありがとうございました。

👀日立化成株式会社(筑西市)
 食品フィルム課と実装フィルム課を見学しました。
 ラップだけでなく,スマートフォンなどにも使われている部品の製造をしています。

日立化成(1)2.jpg

日立化成(2).jpg

日立化成(3).jpg

日立化成 (4).jpg

👀TOTOウォシュレットテクノ株式会社(桜川市)
 ウォシュレットトイレの開発と製造を行っている会社です。

TOTO (1)2.jpg

TOTO (3).jpg

TOTO (2).jpg

この記事についてブログを書く
« 木製ベンチを寄贈 | トップ | 中学部 交流及び共同学習 »
最新の画像もっと見る