水戸聾ブログ

水戸聾学校の公式ブログです。
学校生活の様子や行事の様子などをお知らせします。

読み聞かせコンクールの練習 がんばっています!

2024年02月14日 | 校長室から

小学部の1年生と3年生が、県立図書館主催の読み聞かせコンクールに向けて、毎日練習をがんばっています。今回は体育館で練習する様子を参観しました。当日はマイクなどの音響機器を使用しないということで、子供たちは広い場所でも聞き取れるようにはっきりと大きな声で話していました。舞台での練習からなのか、私が参観しているからなのか、やや緊張しているようでしたので、客席に顔を向けて話しかけるようにとアドバイスをしました。

この記事についてブログを書く
« 1年生 実習での製作品 | トップ | 高等部3年生の特別日課 »
最新の画像もっと見る