水戸聾ブログ

水戸聾学校の公式ブログです。
学校生活の様子や行事の様子などをお知らせします。

中学部3年修学旅行③

2023年06月16日 | 学校全体

2日目後半は、班別活動です。

嵐山コースと祇園コースに分かれました。

 

まず、嵐山コースです。

竹林の小径や天龍寺の庭園はうっとりするほど美しく感動的でした。

和菓子作り体験では、「練り切り」を作り、職人の技術の高さに驚きました。

 

 

続いて、祇園コースです。

女子が1番楽しみにしていた着付け体験をしました。

沢山ある着物から、自分の好みの着物や帯を選びました。

 

 

祇園の街並みを和服で歩き、貴重な経験ができました。

この記事についてブログを書く
« 介護等体験を実施しました | トップ | 水泳学習が始まりました »
最新の画像もっと見る