水戸聾ブログ

水戸聾学校の公式ブログです。
学校生活の様子や行事の様子などをお知らせします。

第66回水戸聾学校同窓会に出席しました

2024年06月03日 | 通級指導教室

6月2日(日)に第66回水戸聾学校同窓会定期総会に出席しました。50名ほどの同窓生が集まり、定期総会の後には、韓国人のイム・サヒョン氏による講演がありました。サヒョン氏は日本語も堪能であり、巧みな表現力で日本と韓国の違い、特に聾学校や聴覚障害者に関わる制度や文化についてお話してくださいました。教育や文化にはその国の国民性も大きく関係しますが、非常に興味深いお話が聞けました。同窓会の皆さんは学校のことをとても気にかけてくださっており、大変嬉しく思いました。

この記事についてブログを書く
« サツマイモの芋を植えました | トップ | 特体連体育大会参加 »
最新の画像もっと見る