水戸聾ブログ

水戸聾学校の公式ブログです。
学校生活の様子や行事の様子などをお知らせします。

PTA専門委員会オンライン開催

2021年02月15日 | PTA活動

2月11日は国民の祝日(建国記念の日)及び創立記念日(114歳)でしたが、本校は登校日でした。

県独自の緊急事態宣言を受け、予定していた授業参観をやむなく中止とし、PTA専門委員会と交流会をオンラインで開催しました。

各専門委員会では、事前に書面にて1年間のまとめを行い、会長及び委員長の皆様に発表していただきました。

交流会では、経験談を交えながら子育てや進路の話が和やかに進み、最後は皆笑顔で終えることができました。

今後、コロナ禍でのオンライン会議は増えていくと思います。その時に備え、各ご家庭でもパソコン、タブレット等の活用スキルをあげていけるとよいですね。

 

この記事についてブログを書く
« 寄宿舎の豆まき! | トップ | 寄宿舎お別れ会 »
最新の画像もっと見る